Blog

気持ち新たに!

突然の暖かさに体がびっくりしています、大柿です。

桜、咲きましたね。ムネカタグループ敷地内は、現在早いところで5分咲き、遅いところで1分咲き、といったところでしょうか。市内の中心部はもう満開に近いかもしれませんね。

さて、先週末、ムネカタグループでは毎年行われているMCCPと呼ばれる全社行事がありました。(Meeting for Confirming Company Policyの略です)。

ムネカタグループは3月決算なので、今年度の総括と来年度の取り組みなどを役員さんが発表する会です。大阪ファクトリーと岐阜ファクトリーにも同時放映される社内の一大イベントなのですが、今年は昨年に引き続きコロナ禍なので、福島ファクトリーも会場を分散したり、休憩時間に窓を全開にして換気したり、内容を一部割愛したりしながら、無事に開催されました。(統括本部の皆様、お疲れ様でした)。

今年はそんな中、2月に我がムネカタテックの社長に就任しました髙橋から全グループ社員に向けて就任のあいさつがありました。

大阪にも岐阜にも同時中継。
ちょっと緊張気味の髙橋社長

前の日からずいぶん緊張していましたが、すばらしい挨拶だったと思います。私もこれからも頑張らなくては、と気が引き締まりました。

そして、2021年度の新入社員挨拶もありました。我らが建設部の菅沼も、今年の1月入社ですが新卒ということもあり、2021年度の新入社員と一緒に前に出て自己紹介をしました。「大丈夫かなー」とドキドキしながら見ていたのですが、心配の必要は全く無し!こちらもとても立派に自己紹介していました(写真は本部からもらい損ねました)。一緒に働く者として鼻高々です^^

桜が咲いて、新入社員が入ってきて、まさに「春」を感じますね。気持ちも新たに、ムネカタテック一同、ますます仕事頑張ります!

管理部 大柿