Blog

連休の思い出

どうも、管理部の大柿です。

皆さま、連休は楽しめましたか? なかなか外でレジャーというわけにもいかないご時世ですが、自宅でゆっくりするのも、また良い連休の過ごし方かもしれませんね。

さて、私は連休で夫の実家に顔を出しました。義父がコロナ前から同級生の陶芸家の方に陶芸を習っている、という話は聞いていたのですが、コロナも落ち着いた頃からレッスンが再開したそうで、いろいろな作品が増えていました。

好きなモノをくれるというので、おかずを盛り付けるのにちょうど良さそうな器をいただいてきました。

なかなか良い色ですよね。色の濃いおかずが映えて、おかずがおいしそうに見えました。

夫の実家に顔を出す以外では、もっぱら家で庭いじりを楽しみましたよ。

今年初めて植えたとうもろこし。そろそろ間引きの時期です。

ミニトマトも植えました。去年はお弁当に大活躍したので、今年も期待大です!

他にも小ネギやニンジン、ナスにピーマン、青紫蘇にバジルと、夏の食卓を豊かにしてくれる家計に優しいラインナップです。収穫が楽しみだなぁー。

うちの庭は菜園だけではありません。去年は植木鉢にハーブも育てていたのですが、その種が庭に広がり、今年はカモミールが大量発生中!

かわいい白い花。お茶にもできるんですよね。

近くでみるとかわいいのですが、現在、家ではモサモサと繁殖中です。

ガーデニングの才能はあまり無いのかもしれません・・・。

そうそう、今年は初めて樹を植えたんですよ。ホームセンターで一目ぼれした「アーモンドの木」です!!

モモ科らしいので、花もキレイだそうです。これから大きくなる過程を掲載していこうかと計画中。温かく見守ってください!

そんなこんなで、私にとっては楽しい連休でした。

連休を家で長く過ごした人も多かったと思います。家のことで気になることがあった方は、ぜひ修繕やリフォームも検討してみてくださいね。

それでは!