Blog

蓬莱地区清掃!

こんにちは。管理部の大柿です。

暑くなったり涼しくなったり、着るものが定まらない今日この頃ですが、皆様体調など崩していないでしょうか?雨の日も多くて、スッキリしませんね。これを書いている今、外は雨が降っているのですが、私は傘を車に忘れてきました・・・。誰かの傘を借りて取りに行かなくては・・・。

さて、そんな本日は、年2回行われる「蓬莱地区清掃」の日でした。

グループ内の「環境保全部会」の方が中心となり、朝7:00~7:30まで、会社の近隣のゴミ拾いを行います。

ムネカタグループの環境方針の中に

1.地域・社会との連携により、地球環境の改善に貢献

という一文があります。

それに伴う活動として、任意の参加ですが、たくさんの社員がいつもより少し早く出社して参加しています。

雨天中止なので、雨が降らなくて良かったです!

こちらの写真は真ん中に写っているのはたぶん菅沼さんの後ろ姿ですね。ムネカタテックのメンバーも朝から頑張ってくれました!

私も参加したのですが、けっこう歩き回ったこともあり、お腹が減るのが早かったです(‘ω’)

次回は10月を予定しています。これからもグループ全体で環境保全に努めます!!