Blog

県大会の結果

弊社がCSR活動の一環として応援している蓬莱ソフトボールスポーツ少年団が
6月5日(土)、6日(日)と行われました県総体に出場しました。

大会戦績は以下のとおりです🥎。

1回戦  VS田島スポーツ少年団男子ソフトボール部さん(南会津1位) 1:1(抽選負け)

試合内容ですが、序盤に相手に先制され、チャンスは作るものの追い付けず、終盤にやっと同点タイムリーが飛び出し追いつきましたが、時間切れで抽選となってしまいました。

次々と子供たちが「くじ」をドキドキしながら引いている姿は、こちらも見ていて緊張しました。

結果、抽選負けとなりましたが、常連チームが参加している中、初出場ながらよく頑張りました😊

悔し涙を流す子供もおり、この子たちはそれだけ練習してこの大会に望んだんだろうと感じました。

悔し涙を流した子供たちは、この経験を必ずこれからの人生に活かしてほしいものです。

泣いている子供たちを見ていると、こちらも、もらい泣きしそうになりました...😂

これからも、子供たちの成長を見守りつつ応援していきます。

須賀川牡丹ソフトボールスポーツ少年団の皆さん優勝おめでとうございます。8月に行われる全国大会で、旋風を巻き起こしてきてください。応援しております。

 

先週、小学2年生のお友達が、当団に入団してくれました!

楽しそうにソフトボールをしていたので、その気持ちを忘れずに続けてくれればいいなあと思います。

蓬莱ソフトボールスポーツ少年団では、随時団員の募集及び体験練習を行っているそうですので、是非、グランドへ足を運んでみては如何でしょうか。団員は蓬莱の子供たちだけではないようですので、学区は気にせず参加できます。

活動場所は以下となります。

  • ナイター練習:水・金曜日 19:00~21:00 蓬莱中学校
  • 練習    :土曜日     9:00~15:00 蓬莱東小学校 
  • 練習    :日曜日     9:00~12:00 蓬莱多目的グランド

※土・日曜日は大会参加及び練習試合となる場合もあります。