Blog

事務所の暑さ対策

こんにちは。管理部の大柿です。

梅雨入りしてぐずついた天気が続いていますね。湿気が多くてジメジメします。気温は割と低いので、ジッとしていると大丈夫なのですが、少し動くと汗をかいてしまうくらいには暑いんですよね。汗かきにはツラい・・・。

雨が降ると窓を開けられないので、暑くなったらエアコンに頼ることとなるのですが、今年はコレを導入しました!!

サーキュレーターです。

アイリスオーヤマ製のサーキュレーターアイを2台購入しました。

これでエアコン効率も上がって、事務所も快適に過ごせそうです。省エネにつながればいいなぁ。

左右にも上下にも首がぐるぐる動いて、小さいけれどパワフルな1台です。

 

梅雨が明ければ夏本番となります。

今年も熱中症にならないように、たっぷりと水分補給して、おいしいものを食べて、しっかり睡眠をとって、元気に過ごしたいと思います!