Blog

幸楽苑カップの結果

弊社がCSR活動の一環として応援している蓬莱ソフトボールスポーツ少年団が7月10日(土)、11日(日)に行われました幸楽苑カップ県北予選に出場しましたので、その試合結果をご報告致します。

参加27チームで県大会出場を目指し4つの出場権獲得に向け争われました。

弊社が応援している蓬莱ソフトボールスポーツ少年団はAブロック2回戦から出場。

大会戦績は以下のとおりです。

 

2回戦  VS川崎スポーツ少年団さん       10:6 勝利

準決勝   VS松川ドリームススポーツ少年団さん   5:3 勝利

決勝    VS二本松スポーツ少年団さん       0:5 敗戦(5回降雨コールド)

惜しくも決勝で敗れ、残念ながら準優勝との結果に終わりました😥

しかしながら、今大会は入賞すると出場選手にメダルがもらえ、銀メダルを🥈頂きました。

メダルをもらったことのない子供たちは大喜び😁

メダルの色は銀色でしたが、子供たちの笑顔は金色でした🥇

 試合内容ですが、2回戦、準決勝とも序盤に点をあげリードして優位に試合を進めるも中盤戦に、落とし穴が待ってました。

一つのプレーから歯車崩れ大量失点、接戦に持ち込まれる展開。

何とかピンチを凌いでの勝利でしたが、見ているこちらはハラハラドキドキでした😨

まあ、反省点は多々ありますが、このところ打線が低調であり悩んでおりましたが、打線が少し上向きになってきたので、少しホッとしてます🥎

今大会の反省点を修正し、8月の県大会に望みたいと思います!

優勝されました二本松スポーツ少年団の皆さん、おめでとうございます🏆

県大会、お互い頑張りましょう😊

 

◆ お知らせ ◆

団員の募集及び体験練習随時開催中!!

蓬莱ソフトボールスポーツ少年団では、団員の募集及び随時体験練習を開催しております。

是非、団員たちと一緒に汗💦をかいてみませんか。(試合では変な汗をかきますが...)

お気軽にご参加いただけますので、ご来場を心よりお待ちしております!

活動場所と日時は以下となります。

ナイター練習:水・金曜日 19:00~21:00 蓬莱中学校
練習    :土曜日     9:00~15:00 蓬莱東小学校 
練習    :日曜日     9:00~12:00 蓬莱多目的グランド
※土・日曜日は大会参加及び練習試合となる場合もあります。