Blog

幸楽苑カップ 県大会結果

弊社がCSR活動の一環として応援している蓬莱ソフトボールスポーツ少年団が8月7日(土)、8日(日)に行われました幸楽苑カップ県大会に出場しました🏆。

福島県全域にコロナ感染が広がり開催が危ぶまれた中、大会運営に携わっていただいた関係者の方々のご尽力により、開催されました事に心より感謝申し上げます。

 

さて、弊社が応援している蓬莱ソフトボールスポーツ少年団ですが、1回戦県中第1代表のSTARSさんと対戦し結果、0対4の完封負けでした😥

試合序盤は我慢の展開でしたが、四球、悪送球、エラーが重なりノーヒットで1点を献上。

更に、主将でキャッチャーの子が鼻血を出してしまい、一旦止血するまでベンチに下がることになり、その間1失点で凌いだのですが、終盤集中力が切れ2点を献上し敗戦となりました。

6年生にとっては、小学生最後の大会で残念な結果でしたが、随所に素晴らしいプレイもあり子供達の成長を感じることができた大会でした😊

優勝は同じ県北代表の二本松スポ少さんが7年ぶり2回目の優勝を飾りました🥇

二本松スポ少の皆さん、優勝おめでとうございます!

本大会の運営に関わっていただきました関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そして大会を無事開催していただき、ありがとうございました。

 

◆急募◆

団員の募集及び体験練習随時開催中!!

蓬莱ソフトボールスポーツ少年団では、団員の募集及び随時体験練習を開催しております。

是非、当団員たちと一緒に汗💦をかいてみませんか。

様々な学区より子供達が集まってきておりますので、お気軽にご参加いただけます。

「スポ少=厳しい・辛い・大変だ」と思われてる親御さんへ

確かに練習等は厳しい事もあります、辛い事もあります、それに付き合う親御さんも大変だと思います。

しかし、子供と一緒に同じ時間を共有することができ、同時に成長も感じとる事ができます。

子供達が厳しく辛い練習に耐え、試合で活躍する。そして、勝利した時の感動と負けた時の悔しさを一緒に共有しませんか。

活動場所と日時は以下となります。
ナイター練習:水・金曜日 19:00~21:00 蓬莱中学校
練習    :土曜日     9:00~15:00 蓬莱東小学校 
練習    :日曜日     9:00~12:00 蓬莱多目的グランド
※土・日曜日は大会参加及び練習試合となる場合もあります。

ご来場を心よりお待ちしております。