Blog

ZEHとIOTとカーボンニュートラルと・・・

どうも、管理部の大柿です。

朝晩はすっかり寒いですね。我が家でも昨日こたつを出しました。

今日はそれほどでもないですが、明日は雨で少し寒いようです。風邪をひかないように温かくして過ごしたいですね。

 

さて、先週の木曜日はパナソニック様にご来社いただき、エネルギーソリューションとIOT、ZEHなどについての勉強会を開催いただきました。

カーボンニュートラルの時代が進んでいくにつれて、住宅の省エネ基準なども年々変化しています。

今はまだ少ないですが、ZEH((ネット)ゼロ・エネルギー・ハウス)が住宅の標準になる日も近いと言われていますので、私たちも省エネやIOTなどについての知識をどんどん増やしていかなくてはいけません。

エコで省エネで環境にやさしく、IOTで生活を便利で快適に、防災・災害に強い(レジリエンス)、など、住宅には様々なことが求められています。

その時代に沿った住宅をお客様にご提案できるように、今後もしっかり勉強したいと思います。

「IOT」と書こうとすると、癖で「ITO」と書いてしまう・・・。 旧姓・伊藤の悲しいサガ・・・😭

 

10月も最後の週となりました。今週も元気に頑張りましょう😄