Blog

〇〇の秋

どうも、管理部の大柿です。

すっかり秋も深まってきましたが、昨日の日中は汗ばむような陽気でした。祝日でレジャー日和でしたね。

さて、最近のブログを見ていると、うちの社長は完全に「スポーツの秋」を満喫しているようです。

といっても、社長の場合は秋だけに限らず、年中何かしらのスポーツをしているような気もしますが😅 健康的でうらやましいです。

私は基本的にインドアなので、秋と言ったらやっぱり「食欲の秋」になってしまいます。

昨日は休みだったので、ご近所さんにいただいた超特大サツマイモで大学芋をつくりました😊

甘じょっぱい蜜でテカッテカに輝いています😄 ただイマイチ写真は映えない・・・。

ものすごい特大サイズのサツマイモだったので、まずは切るのに一苦労。サツマイモ半分で一口大で50個もできたので、揚げるのも大変でした。

でもすごい美味しくできました。←自画自賛😇

残りのサツマイモの活用方法を検討中です。

 

さらに、昨日はサツマイモをいただいたご近所さんに採りたて落花生もいただきました。

採りたてでしかできない、塩ゆででいただきます!

写真は映えませんが、味は最高!炒ってあるものとはまた違って、ホックリ感もあって風味豊か。いくらでも食べれそうです。

我が家の庭にも落花生がまだ植えてあって、そろそろ収穫時期に近づいている雰囲気なので、そちらも楽しみにしたいと思います。

これからもまだまだ秋の味覚、まだまだ満喫していきます!!