Blog

いい〇〇〇の日

どうも、管理部の大柿です。

今日、11月10日は何の日か知っていますか?

11月は「いい(=11)」となるので「いい〇〇の日」が多そうですが、ポイントは「10日」を何と読むか、ですね。

 

 

正解は・・・

「いい(=11)トイレ(=10)の日」🚻🚽

です。

ちなみに「ハンドクリームの日」でもあります。「いい(=11)手(=10 ten)」だそうです✋

そして「井戸の日」でもあるそうです。「いー(=1)井戸(=1 イ 10トウ)」だそうです💦

 

というわけで、パナソニックのトイレ「アラウーノ」のご紹介でもしようかと思ったのですが、

現在、コロナ禍の影響で急激に需要が高まり、生産・供給が追い付かない事態になっており、納品までかなりお時間を頂かなくてはならない状況になっております。

トイレリフォームをご希望の方には大変ご迷惑をおかけしております。

 

・・・ですが、せっかくの「いいトイレの日」なので、今まであまり見せたことのない、アラウーノのドレスアップコレクションの中から画像をご紹介します。

ラグジュアリーな雰囲気ですね✨

このシリーズはトップカバー(いわゆるフタ)、アームレスト、リモコン部分が他とは違います。

どれもトイレがオシャレ空間になっていましたね。ホテルやバーなどにありそうです🍸

トイレくらい狭い空間だとちょっとした遊び心も入れやすいので、ちょっと攻めたデザインにするのも良いかもしれませんね👍✨

 

 

年に1度の「いいトイレの日」ということで・・・と締めくくろうかと思いましたが、

実は9日後の11月19日には

「世界トイレの日」

がやってきます(笑)。

11月はトイレを推す月のようですね😁

みなさんも今月はトイレに思いを馳せてみてはいかがでしょうか🙋🚽