Blog

年末の大掃除に向けて

どうも、管理部の大柿です。

天気がいまいちな日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

気ぜわしい12月ですが、あんまり急いでも良い事はありませんから、何事もあせらず落ち着いていたいところですね😊🍵

 

さて、そろそろ年末に向けて少しずつ始めておきたいもの。そうです。

「大掃除」

です。みなさん、もう始めましたか?

窓ガラスや換気扇など、普段手が回らないところを中心にやる方が多いかと思いますが、

年末に一度にやろうとすると、結局終わらないところがでたりするんですよね😅

毎年「もう少し早くやっておけば・・・」と後悔しているような気がします・・・。

今年は少し計画的に始められればいいなぁ😭

 

たぶん大掃除の中でも”やっかいもの”の上位に挙がってくるのはこちらじゃないでしょうか。

「レンジフード」です。

料理を頑張れば頑張るほど、楽しめば楽しむほどに、汚れがたまっていくレンジフード・・・。

頑固な油汚れと格闘すると、それだけで何時間も時間を消費してしまいます💦

 

↑と↓の画像のレンジフードは、

パナソニックの全自動おそうじファン付「ほっとくリーンフード」です。

ファンの汚れを全自動で吹き飛ばす「油トルネード機能」でレンジフードのお掃除回数を大幅削減🌀

徹底したお掃除配慮を実現したそうです。

なんと、ファンのお掃除は10年に1度でOK✨✨

「油トルネード機能」とは、

ゆっくりと回転しながら、ファンの油を下の方に集めていきます。

そして、回転終了間際にトルネード回転!! 溜まった油を吹き飛ばします。

そしてその油を下部のラクウォシュプレートがキャッチ!

そしてそのラクウォッシュプレートは、年に1回洗うだけでOK。

しかも・・・

食器洗い乾燥機にも対応!! ラク! ラクすぎる!!!

 

パナソニックの住設機器は、トイレの「アラウーノ」しかり🚽、お風呂の「オフローラ」しかり🛁、家事ラクの商品が多くあります。

最新のものに交換してしまえば、快適さやエコさがアップするだけでなく、今までの大掃除の負担もだいぶ軽減されますよ。

今回ご紹介した「ほっとくリーンフード」はパナソニックのキッチンの付属商品となっています。

キッチンのリフォームで、快適な2022年を迎えてみてはいかがでしょうか🎍😊

 

それでは、また✋

管理部 大柿