Blog

冬の家庭菜園

どうも、管理部の大柿です。

今日はだいぶ寒かったですね⛄

明日は天気予報で雪マークがついているようです。車の運転には気を付けましょう🚗

 

さて、わが家の家庭菜園、冬に食卓で大活躍するアレが収穫できました!!

白菜!! 鍋には欠かせまん!!

旦那の会社の先輩に苗をいただき、ここまで大きくなりました😄

虫にはだいぶやられましたが、せっかくなのでキムチにも挑戦したいなぁ、と思っています!

葉っぱが意外とトゲトゲしていて痛い!! 採れたての証拠ですね😁

 

そしてこちらもおでん🍢の主役。

大根です。

すごく大きく見えますが、実際はこのくらい・・・

良い感じに食べきりサイズになりました✨

煮ても良し、サラダでも良し、の万能選手ですよね。

葉っぱも美味しいのでしっかりいただきます👍

 

白菜と大根の収穫が追われば今年の家庭菜園は終了です。

次に何を植えるか考えなくては😙🎵

冬になったばっかりですが、すでに春が待ち遠しいです🌸

 

管理部 大柿