News

第33回社内相談会、開催しました。

こんにちは、ムネカタテックです!!

今週は、比較的天気も安定していて
いつもより朝の目覚めが良い、そんな週ですね🌞
風は、かなり冷たいですが…🍃

さて、今週の社内相談会のご報告です。
今回は”ケアサポート あい”様にご協賛いただきました~~!!

ケアサポート あい様は主に介護用品を扱われています。
今回は、靴・杖・歩行器などのお持ちいただいきました!
靴下、とても可愛くて暖かそうですね☺♡

また、手すり取付やトイレ・お風呂の改修、段差解消など
介護リフォーム事例もお聞きしました。

住宅のバリアフリー化も、ご本人様やご家族様にとっても
ストレスのない環境づくりとして是非ご検討いただければと思います。

また、介護保険制度を利用すると、介護認定をお持ちの方は
介護用品の購入・リフォームに補助金が出ます!!
・介護認定度による限度額の差はない
・収入に応じ1~3割を負担、20万円を超えた部分は自己負担
・1人1回20万円の工事まで


詳細は、ケアマネージャー様などに相談してみてください。

是非、有効にご活用いただければと思います!🌞