Blog

近頃の美味しいもの

どうも、お久しぶりです。管理部の大柿です。

あっという間に1月も月末になりました。今年も1年、あっという間に過ぎ去っていくんだろうな・・・😅

 

さて、そんな私は、年末、主人の実家の茨城県に行っておりました。

まだその頃はコロナも落ち着いていたので、年末年始用にカニ🦀を買いたくて、いざ海沿いへ。

いつもは那珂湊に行くことが多いのですが、今回は初めて「大洗漁港」に行ってきました!

人生の大半を盆地で暮らしている私は、海を見るだけでテンションが上がります👆👆👆👆👆👆

カニを数種類買い込んで🦀🦀、お腹がすいてきたので、買ったのはこちら!!

イイダコ🐙のバター醤油炒め!! 売り場で焼き立てをいただきました。

プリプリで美味~😋 これだけ入って400円。無限に食べれそうでした。

そして市場のすぐ近くにあるコチラにも寄りました。

明太子好きにはたまらない施設、「めんたいパーク」です!

年末だったのでとっても混んでましたよ。明太子入りのソーセージが美味しかった!おススメ!!

 

というわけで、年末はしっかり海産物を買い込んで、年越し前に福島に帰ってきました。

年末は推しグループの紅白とカウントダウンライブを見て大満足。やっぱり推しを見ずして年は越せません✨

ちなみにおせちも簡単に作りました。買うと食べきる前に飽きてしまうので、少しずつ作るようにしています。

今年は「まきす」を買ったので、伊達巻がうまく巻けて満足😁

のんびりとしたお正月を過ごしました。

そしてバタバタと1月の営業が始まって、あっという間に今に至る・・・といった感じです。

今年は雪もすごかったですね。雪が落ちつてきたと思ったら今度はコロナの第6波。

外出に気を遣う時期になってしまったので、先日は家で悪くなりかけていたリンゴを使ってスコーンを焼きました。

ビニール袋に入れたホットケーキミックスに油と牛乳を混ぜて、紅茶と生のままのリンゴを入れて混ぜて焼くだけ!

スコーンって水分が少なくてモサモサしますが、リンゴに程よく水分が残ってて美味しく食べれました😋

外出して美味しいものを食べたり買ったりするのも良いですが、お家で試行錯誤しながら作るもの、それはそれで楽しいものですね。

今週末も何か作ろうかなぁ~🎵

 

今年もいろいろ美味しいものを探していきたいと思います!

美味しいもの情報、ぜひ教えてくださいね🙋

管理部 大柿