Blog

昨晩の地震について

管理部の大柿です。

昨晩の地震、みなさま大丈夫だったでしょうか?

亡くなられた方、被害にあわれた方に、お悔みとお見舞いを申し上げます。

 

ムネカタテックは、食器棚から食器が飛び出して割れていたり、天井が一部剥がれたりしておりますが、スタッフ全員無事に出社いたしました。

横揺れだったので、食器棚の引き戸がずれて開いてしまったようです。。。

朝から家で片付けなどをしている方も多いかと思いますが、屋根に上っての点検などは大変危険ですので、必ず安全を確保して複数人で行うか、業者に依頼するなどして、二次災害にならないようにお気を付けください。

明日から天気が崩れる予報です。屋根だけでなく、樋なども見て、異常がありそうな場合は、早めにご連絡をお願いします。

地震保険などで修繕される方も多いかと思います。修繕のお見積りなどにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

昨日は余震も不安で、あまり十分に休めなかった方も多いかと思います。

私も何だか寝付けなくて、今日は若干寝不足気味です。。。

大きい地震があった後は、気持ちが不安定になったり、体調が優れなかったりすることもありますので、心と体の健康を第一に考えて、しっかり食べて、寝られる時に寝て、助け合いの精神で乗り切りましょうね!!

 

管理部 大柿