Blog

周辺レポート②【Up DATE City ふくしま ソラチエ】

どうも、管理部の大柿です🍄

すっかり春ですね🌸 ムネカタテックの周りは桜が満開になりました!

福島市蓬莱町の桜は今が見ごろです🌸
ムネカタグループの敷地は道路沿いにたくさん桜があって、今の時期は本当にきれいです😊
蓬莱中央公園などはお花見にもってこいですから、ぜひ蓬莱町にお越しください!

 

さて、この土日はとっても天気が良くて、むしろ暑いくらいでしたね。

そんな中、私もとうとう行ってきました!

「Up DATE Cityふくしま ソラチエ」

ムネカタテックの販売区画には看板とのぼりが立っています。
まずはそこをチェック。

こちらは2区画並んだ8-4(手前)と8-5(奥)↓↓↓

そして、少し離れた6-4はこちら。

実際に行ってみると、6-4は北西側に半田山が見えて、眺望がとっても良さそうです✨
周辺は果樹園が多いので、桃の花が咲く季節も楽しみですね😄

※販売価格など、詳細はこちらから ⇒ Up DATE Cityふくしま ソラチエ

 

そして今回はソラチエ内に設定されています、ウォーキングコースと健康器具をご紹介したいと思います🏃

長くなりそうなので、2回くらいに分けてご紹介しますね😅

こちらの案内板は前回ご紹介した高子岡公園に設置されています。

満喫コース筋力コースの2コース設定されています。

満喫コースは約1,500m。駅前からぐるっとソラチエ内を回るコースです。

筋力コースは約900m。今回販売が始まった西側ではなく、東側をぐるっと回るコースです。

それぞれのコース内には様々な健康器具が設置され、筋肉を鍛えたり、ストレッチをしたり、バランス感覚を養ったりすることができます。

 

その中で今回は筋力系の器具をご紹介したいと思います。

ウォーキングコースの途中にこういう器具が設置されていて・・・

それぞれに説明の看板が付いています。

初級、中級、上級と3つのメニューが書かれていますので、どんな方でも楽しめますね💪✨

私は生粋の運動不足なので(笑)初級でもきつい😂

でも散歩の途中に毎日やっていたら、いい運動になりそうです!

 

このような筋力を鍛える系の器具でも、種類はさまざま。

平行棒や梯子がついているものや・・・

うんていもありました! 小学生以来でしょうか・・・。 久々にやると腕と背中が伸びる~😆

腹筋ベンチもあります! 足がかけられるので簡単に腹筋ができますね。

ウォーキングして筋トレ、またウォーキングして筋トレ、という運動サイクルができて、運動が習慣化できそうです!

私はちょっと試しにやってみただけですが、けっこういい運動になりました・・・。
筋肉痛確定😇😇😇

 

次回はストレッチ器具をご紹介します🙋
これがまたいろんな種類があって、面白かったですよ~😊

お楽しみに~✋

管理部 大柿