Blog

初夏の庭事情

どうも、管理部の大柿です。

少しずつ夏が近づいている雰囲気を感じる今日この頃。
朝と日中の気温差が気になって、毎朝、長袖で大丈夫か半袖の方が良いのか頭を悩ませています。。。
制服だった学生時代は楽だったなぁ🙄

 

さて、わが家の庭も夏野菜の苗が順調に大きくなってきていますが、
家庭菜園として囲っているところ以外は、
今年も勝手にこぼれた種からカモミールがバンバン育って、意図せず花畑になっております😇😇😇

好きな花なので良いのですが、ちょっと無法地帯すぎますね・・・。

今年は種が飛ぶ前になんとかしなくては・・・😅

 

そして、今年の春に花が咲いたアーモンドの木。

今、こんな感じになっています。

小さい木ですが、ちゃんと実がなってるんですよ✨✨

私たちが食べているアーモンドは、この果実の中の種の部分の、そのまた中の「仁」という部分だそうです。

夏頃に実が割れたら収穫時期だそうなので、大事に育てたいと思います。

 

暖かくなって、庭に出て作業するのも気持ちのいい季節になりました。

外回りの工事にはうってつけの時期ですね。

梅雨入り前に、雨樋や側溝など、気になるところはチェックしておきましょうね🙋