News

蓬莱地区清掃2022~初夏~

どうも、管理部の大柿です。

昨日はとても暑かったですね。この時期の30度越えは体に堪えます・・・😅
建設部の佐藤家では、お孫ちゃんのために子供用のプールを出したと言っていました🌞
最高のプール開き日和でしたね👍✨

 

さて先週の木曜日、5/26は毎年恒例、ムネカタグループの「蓬莱地区清掃」の日でした。

ムネカタグループの「環境保全部会」が中心となり、朝7時から30分間、会社の周りのゴミ拾いを行いました。
任意の参加となっていますが、たくさんの社員が参加しますので、軍手やごみ袋、ゴミ拾い用の火ばさみをたくさん用意してくれています。

当日は天気も良く、朝から歩きながらのゴミ拾いは清々しい気持ちになります😄🎵
道端の花がとってもきれいでした🌼

ぐるっと一回りして、会社に帰ってきて分別です。

蓬莱地区は定期的に町内会などで清掃しているようですが、多くの社員が隅々まで歩き回ってゴミを探した結果、こんなものまで回収していました!!

・・・ア、アイロン?? なぜ住宅街にアイロン??? むしろ住宅街だからアイロンなのか?????

毎回なぜか1つくらい大物が出るんですよね(笑)。

 

次回は11月を予定しています。

ムネカタグループの環境方針の中の優先取組事項にある
「地域・社会との連携により、地球環境の改善に貢献」

に基づいて、これからも環境保全に努めていきます!!

 

管理部 大柿