Blog

福島県ソフトバレーボールフェスティバル(酪王牛乳杯)

髙橋です。
先日、福島県ソフトバレーボールフェスティバル(酪王牛乳杯)に参加してきました。
三年ぶりの開催となります。

三年も大会がないと、選手は1ランク上の年齢層になる方も多数いて、
それはそれで、久しぶりに県内各地区の方々とお会いできて良かったです。

60歳以上のトリムゴールドの部で参加しました。
参加チーム8チーム、2ブロックに分けての予選となりました。

予選1試合目:VS白河のチーム 2:0で〇
二試合目VS会津のチーム 2:0で〇
予選1位で別ブロック1位のチームと決勝戦

決勝は郡山のチーム、1:2で負けて準優勝。
特に第三セットは13:15、勝利の女神は郡山でした・・・😭

久しぶりの大会はコロナ禍を十分意識し、セット毎の手指・ボール消毒、
コート内選手以外は入場NG。
審判の笛は電子ホイッスル、ない場合はファイスガードorマスクの下で笛を吹く等、
今まで経験したことがない事が多々あり戸惑いましたが、
少しづつ大会が開催できるようになったことに喜びを感じ、
また次回試合できることを楽しみにしたいと思います。

因みに我がチームは先に行われた、『ねんりんピック』県予選で優勝しましたので、全国大会(今年は神奈川県)に県代表として出場!

頑張ってきます。(私は行けませんが・・・😅)