Blog

品質内部監査員養成コース終了!!

どうも、管理部大柿です🍆(←庭でナス栽培中)

梅雨明けは何だったんだ、と思うような、ぐずついた天気が続いていますね☔
毎日湿気で髪の毛がウネウネ…😂 早くすっきり晴れてほしいものです🌞

 

さて、先日ムネカタテックの若手コンビが2日間の研修に参加してきました。
その名も「ISO9001 内部品質監査員研修(新規養成コース)」

「今日、2人を見かけないなぁ」なんて思っていたら、2日間会議室に缶詰め状態でみっちり研修を受けてきたそうです。えらいぞ!!

そんな2人に今日の朝会で終了証の授与がありました✨

2人が入社してから約1年半、すでにムネカタテックの中心選手となって、それぞれの仕事をバリバリとやっておりましたが、これからはISO関連の業務にも携わっていくことになります。

ちなみに、ムネカタグループでは品質マネジメントシステムのISO9001だけでなく、環境マネジメントシステムのISO14001、情報セキュリティマネジメントシステムのISO27001という3種類のISOの認証を取得しています。

ISOの取得はお客様に安心してムネカタグループを選んでもらうためでもありますので、私たちもきちんと取り組みを行っています。めんどくさく感じることもありますが、大切なことですからね🙆

 

それにしても、2人は若いから知識の吸収が早い!! うらやましい!!😇😇😇

私もまだまだ勉強しなくてはいけないなぁ、と朝から良い刺激になりました😊

 

今日はこんな、吾妻山も見えない見通しの悪い天気でしたが、来週は天気が回復傾向だそうです。

コロナも増えてきましたので、週末は感染対策万全に!

また来週から元気にお会いしましょう🌞