Blog

新年の初体験!

どうも、管理部の大柿です。

今回の年末年始のお休みはだいぶ長かったこともあり、溜まりに溜まった仕事を片付けていたら、2023年、早くも半月が過ぎました。
今年もよろしくお願い致します🎍✨
今年も多分1年あっという間なんだろうな・・・😅

 

さて、今回の長い休暇中に、初めての経験をしてきました😆

「初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム SANEMORI」

初めての「歌舞伎」観劇です✨
推しグループのメンバーが出演するということで、新橋演舞場まで行ってきました🚅

推しの話は1日中話が尽きないほど語れるんですが、ここでは差し控えるとして・・・

とっても意外だったのは、「歌舞伎」自体がすごーく面白かったのです😲😲
そもそも推し目当てなので歌舞伎の知識はほぼゼロ。
話の内容は難しくてわからないかな、とか、理解できるかな、と不安な気持ちがあったので、イヤホンガイドを予約して、それを聴きながら観劇しました。
歌舞伎での決まり事、衣装の意味、動き、セリフの内容などを、役者のセリフの合間合間に教えてくれます。

歌舞伎俳優のダイナミックな立ち回りや、女形の役者の艶やかな動き、生で演奏される三味線や太鼓の音・・・、どれをとっても本当にカッコいい、最高のエンターテインメントだな、と感動して帰ってきました✨✨

最初は推しにくぎ付けだった私も、気づけば別な歌舞伎俳優を双眼鏡で凝視してました👀
歌舞伎界にも推しができそうです😊💕

3月には郡山でも歌舞伎の公演があるそうですが、チケットは完売の模様・・・。
地方に住んでいるとなかなか見られる機会も多くありませんが、今度は歌舞伎座で観劇してみたいなぁ、と思っています!

2023年も推し活の幅を広げていけるように、仕事もがんばっていきますよ👍

管理部 大柿