Blog

2022年度の終わりと2023年度の始まり

どうも、管理部の大柿です。

福島市はちょうど今週桜が開花しました🌸
せっかくなので、桜を撮りたくて構内をウロウロしていたら「龍神様のところが一番早いと思うよ」とのお声をいただいて、見て参りました⛩️

今日現在では5分咲きといったところでしょうか😊
でも日当たりによってはここまで咲いています。

週末には満開になりそうです🌸🌸🌸
ムネカタにはソメイヨシノ以外にも桜があります。
そちらは早くも満開でした✨ ピンクが濃くて可愛い💕

 

さて、桜も咲いて、2022年度も明日が最終日です。
先週末にはムネカタグループの次年度の方針発表会、通称「MCCP」が開催されました。
昨年まではコロナ禍ということもあり内容を一部省いた状態での開催でしたが、今年は3年ぶりにフルサイズでの開催。

社長は就任してから初めての発表ということで、始まる前はだいぶ緊張していたようですがスマートに終了! 
会社のPRもしてくれました🏠

そして今年は、我がムネカタテックのOA機器の販売をやっている「情報システム部」が、ムネカタグループ内の年間表彰で「優秀賞」をいただきました🏆✨
加藤さんの喜びのスピーチ! ↓緊張してますねー😆

そしてそして、今年の資格取得者の表彰も行われました🥇✨
MCCPでは代表者の表彰だったので、社内で改めて表彰。

まずは設計課の小林さん、今年は「エクステリアプランナー1級」を取得!!

「もっとエクステリアについて魅力的な提案がしたい」という気持ちからこの資格にチャレンジしたという小林さん。仕事も子育てもバリバリに両立しながら資格まで取る・・・
その向上心、私も見習わなくては😂!!

続いては工事課の菅野くん、「建築施工管理技士2級」取得!!

みんなに心配されながらも、1回目の受験でサラッと合格してみせてくれました✨
現場の職人さんたちに揉まれながら、いつの間にやら立派に一人前に🐔
これからも期待大です!!

お二方ともおめでとうございます🙌🙌🙌 

 

そして今週からムネカタグループに新入社員がやってきました🌸

今週いっぱい、さまざまな部署の担当者が新入社員教育を行っています。
本日はムネカタテックの説明に社長が登場!

終わってから話を聞いたら、野球の話で盛り上がったとか・・・。
「しゃべりすぎちゃったよ😁」と言いながら、笑顔で帰ってきました。

(え?野球?😅)と思わなくもないのですが(笑)、
積極的な子や明るい子が多くて非常にいい!と言っていたので、各社・各部署に配属になるのが楽しみです。

 

2022年度も大変お世話になりました。
2023年度もムネカタテック一同、皆様のお役に立てるよう邁進してまいります!!

管理部 大柿(今年度は怪我に気を付けたい😭)