Blog

幸運の兆し

どうも、管理部の大柿です。

ジメジメとした蒸し暑い日が多いですね💦
猛暑日もつらいですが、この夏日+高湿度もなかなかつらいものです・・・。
水分をしっかりとって、熱中症には気を付けましょうね😅

そうそう、今年もムネカタテック前の駐車場では夏椿がきれいに咲きましたよ✨
5mくらいある木なので近くで見れないのが悲しい・・・

  

さて、話は変わって、

昨日の朝、私、大柿はいつものように駐車場から会社に向かって歩いていました。

そしてちょっとした異変を感じます。

(あれ、今日、なんかやたら鳥飛んでない?)

いつもスズメやハトなどはいるのですが、珍しく違う鳥が飛んでいます。

(これ、ツバメ?・・・・・・もしや!!)

と思って鳥が飛んで行った先を目で追うと・・・

会社の建屋の2階部分の換気扇の上、ツバメが巣を作っていました!!!

いつの間に😲😲😲!!!

先週末まで全く気が付きませんでした😅

まだ巣を作り始めたばかりなのか、中にもう卵がいるのか、

高所にあり過ぎて全く状況がわからないのですが(笑)、

「ツバメが巣を作ると縁起がいい」というような情報も見かけましたので、

きっと幸運を運んできてくれたに違いない!』

と信じて、今シーズンは静かに見守りたいと思います😊

無事に巣立ってくれますように!

今後動きがあったらこちらでまたご紹介しまーす(・ω・)ノ