モデルハウス様邸 テクノストラクチャー工法

モデルハウス ~Up DATE City ふくしま ソラチエ 8-4~

ムネカタテックが一緒に叶える「あなたにFitする家」

等身大の大人かわいいモデルハウスを大公開!!

伊達市保原町の高子駅北側に広がる広大な分譲地「Up DATE City ふくしま ソラチエ」に、ムネカタテックのモデルハウスが誕生しました。 コンセプトは「大人かわいい等身大の家」

住宅展示場などにある「豪華設備をふんだんに・・・」という家ではなく、実際の暮らしを想像しやすく、実際に取り入れやすい間取りや設備、そして手の届きやすい金額で建てられたモデルハウスとなっております。 3LDK+畳コーナーというコンパクトながらも満足感の高いつくりを目指しました。

そして、見た目だけではありません! 品質にもこだわりました!!

ポイント① 環境にやさしい「ZEH住宅」

太陽光発電システム6.6kW搭載、創エネと省エネでエネルギー収支ゼロの「ZEH住宅」です。 高い断熱性能や高効率設備の利用により、月々の光熱費を安く抑えることができます。

ポイント② いい住まいに長く暮らす「長期優良住宅」

長期にわたり良好な状態で使用するための措置が、その構造及び設備に講じられた優良な住宅ということで、「長期優良住宅」の認定を受けています。

ポイント③ 「BELS(ベルス)★★★★★」で省エネ生活!

BELSとは建築物の省エネルギー性能を表示する第三者認証制度です。 この度弊社モデルハウスは設計一次エネルギー消費量37%削減で★5の認証をうけました。

ポイント④ テクノストラクチャー工法で耐震等級3レベル

パナソニックのテクノストラクチャー工法で、安心の耐震等級3レベルの住宅です。 木と鉄の複合梁「テクノビーム」を採用し、法律よりも厳しい構造計算で耐震性にお墨付きを頂いております。

住む人が安心して快適に暮らせる住まいに仕上がりました。  

 

さて、では建物を見ていきましょう。  

外観は凹凸をもたせ、ただの箱型ではない、オリジナリティのある形状は見る人をひきつけます。

玄関ドアはYKKAPのスマートドア「ヴェナートD30」を採用。

 

それでは室内へ。 1階からご紹介します。 間取りはこちら↓↓

 

玄関から順番に見ていきましょう。

玄関には洗面コーナーを設け、帰宅後すぐに手洗いができる「新しい生活様式」仕様となっています。
丸いアーチの下がり天井の奥はシューズクローク。 靴を置く棚は可動式で好きな高さに変えられます。
西側の棚にはハンガー用のバーもあり、外出用のコートもここにかけられるので、花粉症の方などは生活空間に持ち込まなくて済みますね。
 そして、この家のアクセントとなっているリビングへの入り口ドアは、パナソニックのクラフトレーベル。
グレーベースの床や壁紙に映えますね!
チェッカーアクリルの採光部もレトロでかわいいです。  

パノラマver

 

 

ドアを入るとLDKとなります。
1階の床は今人気の「ミスティーグレー色」。ドア側の壁はアクセントに少し濃いめのグレー色にし、シックで大人っぽい雰囲気にしつつ、ダイニングの照明やキッチンの収納棚で遊び心をプラスしました。(家具の一部はイメージです)。
キッチンを木目の下がり天井にすることで、空間にメリハリがでて、すっきりとした印象になりました。
 

リビングから続きの畳コーナーは、雰囲気に合わせたグレー色の畳と、スタディースペースにも使えるニッチがポイント。
小上がりの床と下がり天井で、リビングとの空間をゆるく仕切っています。
ニッチに使った花柄の壁紙が華やかさを与えてくれます。
 

 

パノラマver

 

 

キッチンは背面にアクセントクロスとフレームシェルフを設置。
パナソニックのラクシーナのシステムキッチンは、食器洗い乾燥機で家事ラクに。
シンクやIHの周りはタイル張りにしてかわいさをトッピングしました。
正面の扉はパントリーになっていますので、食材の買い置きも安心です。
 

 

パノラマver

 

 

洗面室はパナソニックの「シーライン」の中でもフロートタイプを採用しました。床のお掃除もラクラクです。
タオルや洗剤の詰め替え、買い置きのシャンプーなど、意外と置きたいものが多い洗面室には、可動棚式の収納スペースを完備。
ヘリンボーン柄の床とブルーグリーンの壁紙は相性抜群!
 

お風呂はパナソニックのシステムバス「オフローラ」。
壁面がマグネット対応となっていますので、シャンプーなどのボトルや石鹸トレーなどをはりつけて、スッキリとした浴室にできます。
フラットラインの照明もスタイリッシュです。

 

パノラマver

 

 

 

1階のトイレはパナソニックの「アラウーノS」。 ネイビーの壁紙でシックにまとめました。

 

2階の間取りはこちら。 主寝室と2部屋にも仕切れる子ども室になります。

 

主寝室は落ち着いた雰囲気に(家具はイメージです)。
その分ウォークインクローゼットの壁紙で遊んでみました。落ち着いた可愛さのあるデザインになっています。

 

パノラマver

 

 

 

子ども室は2部屋続き。お子様の成長に合わせて間に間仕切りを設置し、2部屋にすることもできます。
ストライプの壁紙に濃いめのブルーがアクセントになっていて、飽きのこない爽やかな子ども室になりました。
 

 

パノラマver

 

 

2階のトイレも可愛いですよ。
ペーパーホルダーにもこだわってみました。

 

パノラマver

 

 

 

簡単にご紹介しましたが、やはり実物を見てもらうのが一番だと思います。

見た目だけじゃない、性能も抜群のムネカタテックのモデルハウス、ぜひ一度現地でご覧ください!