Blog

おうちアウトドア派におススメ

こんにちは。管理部の大柿です。

陽も長くなって、本格的に暖かくなってきましたね。外で過ごすのが気持ちのいい季節です。

ただ、昨年から続くコロナ禍において、なかなか外出するのも気が進まなかったり、大勢で集まるのが難しかったりと、大変なご時世ですよね。ゴールデンウィークもお家で過ごす人が多いかと思います。

そんな中、昨年から「おうちキャンプ」をしているお宅も見かけるようになりました。庭にテントを張ったり焚火をしたりバーベキューをしたり。おうちで非日常を愉しむというアイディアは、むしろこのようなご時世だからこそ生まれたものかもしれません。

ムネカタテックの建てるテクノストラクチャーの家にはそんな「おうちアウトドア派」におススメな住宅があります。ホームページのトップ画面にも出てくるこちら!

「つながりを愉しむ家」

1階がへこんでいるような形をしていますが、そこがポイント!

このへこんでいる部分、広い軒下になっているんです。

テーブルを出してカフェ気分もいいですね。

さらに広いウッドデッキも付いています。

外だけじゃありません。ウッドデッキや軒下から続く室内には広い土間を設けました。

このようにさまざまな形でウチとソトがつながっている、気持ちの良い住宅となっています。

1階の軒下から2階バルコニーに向けてシンボルツリーも。

バルコニーはあえて壁を設置しプライベートな空間に。開放的な気分を味わいながら安らげるのがポイントです。

このような住宅の形をつくれるのもテクノストラクチャーならでは。強い部材がしっかり家を支え、大きな吹き抜けや広い軒下空間を可能にしました。

お家アウトドア派にもおススメな「つながりを愉しむ家」。ご興味がある方はぜひカタログ請求してみてくださいね。