Blog

自動水栓化工事

どうも、管理部の大柿です。

なんだかすっかり秋めいてしまいましたね😲。残暑、どこいった・・・?

 

さて、先日、コロナ対策の一環として、ムネカタの工場では水道の自動水栓化を行いました!

自動水栓化? 何のこっちゃ?? という方もいるかと思いますが、要は、手で触れなくても水を出したり止めたりできる水栓に交換した、ということです😄

新しい建屋などはすでに自動水栓だったのですが、まだ手動の水栓だった場所がありましたので、これを機にほとんどの場所で自動水栓に交換いたしました。

<Before>よくある手動の水栓を・・・

<After>非接触の自動水栓に!

<Before>トイレの水道も・・・(ちょっと写真がボケました)

<After>タッチレスで清潔!

<Before>給湯室も・・・

<After>手が泡だらけでも出したり止めたりが楽チンです。

水を出したり止めたりが楽になれば、水を出しっぱなしにする必要もないので、節水にもつながりますね。

みなさんもコロナ対策で手洗いの場面が増えたかと思います✋💦

ぜひご自宅の水道も、自動水栓にしてみませんか?

クリーンでエコな自動水栓、おすすめですよ😊