Blog

福島市民体力測定参加!

Takahashiです。

ご無沙汰しております。
先日、『令和3年度体力・運動能力調査』に参加してきました。

市民体力測定は毎年実施しているようです。
市民の健康増進と各地域の年齢別の調査をしているようで
今年度は飯野地区、地域の方々が対象ようでした。

開催場所は飯野地区体育館。

年齢別に分かれて測定
私は60才~64才の部で参加させていただきました。

数十年ぶりの体力測定で気合十分でだったのですが
ここ数日風邪気味で、不安でしたが何とかすべての測定を実施できました。

個人には後日、通知が来るようです。

参加種目
■ 握力測定
 (左右:43㎏位だったか・・・握力ないなー)
■ 上体起こし
  (体が石のように固い・・・)
■ 立ち幅跳び

 188センチメートル🥇
  (断トツ1位)

■ 反復横跳び
  (時間内51点・・・それなり)
■ 前屈(腹筋)
   (腹筋時間内44回・・・思ったより出来たが、足つった・・・)
■ 速足歩き(体育館21周)
   かなりきついです。
  倒れそうでした。(全体3位)

怪我もなく終われてよかったです。

これからも運動を楽しんでいきたいと思います。