Blog

オフィス訪問④~富士フイルムビジネスイノベーション~

どうも、管理部の大柿です。

昨日から12月に入りました。師走ですね🎄

師も走るほど忙しい12月は気が付くとあっという間に年末が来て🎅、そして年が明けてしまう🎍、というのを毎年繰り返していますので、今年こそ落ち着いて過ごせたらいいな、と思っています。

 

さて、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン様のオフィス訪問、先週の金曜日に伺ったので、もう1週間が経とうとしています。時間が経つのが早い!!

オフィス見学の最後は、フロアの真ん中に位置しておりますソリューションフロアでおすすめ商品を見せていただきました。

木の柱と梁で囲われているソリューションフロア。デザインが特徴的ですよね。お客様との商談などにも使われるそうで、私たちもこちらでお話を伺いました。

今回ご紹介いただいたのはこちら👇👇

ミーティングボード「MAXHUB」です!!

書いてある画像が気になってしまう方は、カタログを撮影したものだとこちらです↓

ただのディスプレイではありません。

マイク6個、1200万画素カメラ、高機能スピーカーを搭載。そして4K表示!美しい!!

そして、この画面そのものがパソコンのように使用でき、タッチペンでホワイトボードのように書くこともできます!

矢内さんが実演しながら教えてくれました。

私も書かせてもらったのですが、書き味なめらかで使いやすいです😮

操作性もパソコンとほとんど変わらないので、機械が苦手な方でも簡単に操作できると思います🙆

感覚としては、タブレットが大きくなったような感じですかね📱✨

ホワイトボードとして使っても、保存がラクラク🎵

本体に保存できるのはもちろん、USBやクラウドへの保存、メールの配信、印刷以外にも、今ドキな保存方法はこちら!!

QRコード保存です。手持ちの端末に簡単に保存ができますよ😁

そしてスマートフォンとのミラーリングも簡単。

スマホで撮った現場写真などを画面に写して情報共有したり、画面に書き込んで保存したり、使い方もいろいろです👷

WEB会議などが多くなった昨今、打ち合わせの度に毎回マイクを用意して、カメラのセッティングして、コードをつないで・・・、といった準備に時間をとられることはもうありません!

磯貝支社長様が直々に写真を撮ってくれました🙇

・・・

・・・・・・

と、ここまで特長を簡単にご説明してきましたが、今ひとつ文章や画像やカタログだけではMAXHUBの良さやすごさ、便利さなどが伝えきれない・・・😭

私的には「すごいアイテムが出てきた・・・」とちょっと興奮してしまうような、感動してしまうような代物です😇😇😇

デモ機で体験することもできるようなので、興味のある方はぜひご連絡をお待ちしております。

ムネカタテックでもお取り扱い可能(←ここ強調!)ですので、ぜひお声がけください😊✨

ぜひみなさんにこの興奮と感動を味わってほしい!!

WEB会議やWEBミーティングの質が変わりますよ~👆👆

 

 

ここまで富士フイルムビジネスイノベーションジャパン様でのオフィス訪問の様子をお伝えしてきましたが、明日、ついに最終回!!

全体を通しての感想をお伝えしたいと思います。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

明日もお楽しみに✋

 

管理部 大柿