Blog

強風に注意!

どうも、管理部の大柿です。

今日は朝から風が強いですね🍂
通勤通学は大丈夫だったでしょうか?

家の周りに飛びやすいものは置いていませんか?
今日はムネカタテックも普段外に立てているのぼり旗は室内にしまってあります。
飛んでしまって人にぶつかったりすると危ないですからね。

風が強い日は車の運転も注意しなくてはいけません🚗
スピードが出ている時ほど横滑りや横転の危険が増すそうです。
ついバタバタしてしまいがちな師走ですから、時間に余裕をもって、安全運転を心がけましょう。

さてさて、ムネカタテックが建てるテクノストラクチャー工法の家は、一棟一棟全ての住宅で構造計算を行っています。

全388項目にもわたる構造計算の中には、風圧力に関係する項目も多数含まれています。

構造計算は耐震のためだけではありません👆

台風などの風圧力に負けないこと🌀、積雪に負けないこと⛄など、さまざまな災害シミュレーションを実施し、住宅の品質を高めています🏠✨

「強い家に住むこと。
 この国では、何よりの備えだ。」

という言葉がテクノストラクチャーの冊子にあるのですが、
自分ではどうにもできない自然災害に対しては、備えるしかないですからね🙆

『テクノストラクチャーで建てる 災害に負けない家』
というご案内の冊子がありますので、ご覧になりたい方はぜひお問合せください。

週末は寒波という予報ですので、
みなさん、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

管理部 大柿