News

GURUTTO vol.16 発刊!! …とエアコンの話

どうも、管理部の大柿です🌞

7月も半ばを過ぎ、夏本番となってまいりました。
暑い、というか、暑過ぎる日が続いておりますが、みなさま、お元気に過ごされていますでしょうか?

私は水分を摂取するのが苦手なので、意識してお茶を飲むようにしています🥤
エアコンの中にいても水分不足は怖いですからね😇

さて、弊社が掲載されている「ぐるっと福島」のフリーペーパー『GURUTTO vol.16』が発行されました!!

各家庭へのポスティング以外に、弊社最寄りのスーパー「いちい」さんなどのスーパーにも設置されています。

ぜひご覧ください!

ちなみに、私は掲載されてたかき氷🍧が気になっています!! 
表紙のカフェもステキですよね。
早く行ってみたい😆✨

 

それにしても、ここ2日ほど35度以上の日が続いていて、「あぁ、今年も暑いんだな…」という実感がじわじわと湧いてきました。
まだ7月半ばですから、9月末くらいまで暑いと思うと今から気が滅入るようです…。

しかも今年は電気代も上昇していますので、エアコンの使い方に気を使っている方も多いかもしれません💸💸💸

でも『エアコンを付けない』という選択肢は無い!!

というわけで、

エアコンの上手な使い方については、やっぱりプロに聞くのが一番!ですから、

ダイキンさんとパナソニックさんのエアコンの情報ページのリンクを貼っておきますね↓↓

ダイキンさんはお部屋のタイプによって選ぶエアコンや、湿度による感じ方などが載ってます。

【ダイキン】お家のエアコンをうまく使って、かしこく節電・省エネ

パナソニックさんのサイトは「外気温が何度以上の時に付けっぱなしが得か」がわかりますよ!

【パナソニック】エアコンの電気代はいくら?夏の冷房・除湿(ドライ)の省エネな使い方も解説

上手にエアコンを使って、まだまだ続く暑い夏を元気に乗り越えましょうね🙋