Blog

巨大スイカとつばめの子

どうも、管理部の大柿です。

毎日暑すぎてもうウンザリ・・・という方も多いですよね。
私はめちゃくちゃ汗かきで、ちょっと外に出るだけで汗びっしょりになるので、出来るだけエアコンの効いた室内にいるようにしています😅🌞

 

猛暑というか酷暑な毎日ですが、美味しいものを食べて暑い夏を乗り切りたい!!

と思っていたら、先日、情報システム部の加藤さんがみんなにおすそ分けということで、差し入れをしてくれました。

比較対象を一緒に撮影しなかったのでわかりにくいですが、直径30センチほどもある巨大スイカです🍉
これ、家の畑で作ったそうなのです。もはや”売り物サイズ”!!

分けて持って帰ろう!となったのですが、会社にある包丁は、もう、何というか、オモチャみたいな包丁しかなくて(笑)。
なんとか、やっとのことで切った姿がこちら!!

真っ赤で美味しそうですねー😲✨

切った時に割れてしまったカケラを一口いただきましたが、ものすごく甘くてジューシーで、非常においしかったです😋🍉

この甘さも今年の暑さのおかげだと思えば、暑い夏も少しはマシに思えるかも、ですね!

 

そしてそして、我が社の幸運のシンボル、ツバメたちは・・・

無事に卵が孵ったようで、3兄弟が顔をだしています💗
(遠すぎてあんまりよく見えないのでたぶん3匹。もしかしたらもっといるかも(笑))

親鳥が飛んでくるとピーピー鳴いて可愛いんですよ😊

無事に巣立つその日まで、毎日下から眺めたいと思います👀

 

それでは、また更新します!
毎日暑いので、夜間も油断せず、熱中症対策していきましょうね🙋