Blog

秋の終わりと終わりたくない秋

どうも、管理部の大柿です。

ずいぶん久しぶりの登場になりましたが、相変わらず元気に過ごしておりました😄
皆さん、インフルエンザなど大丈夫でしょうか?
すっかり寒くなってきましたね。

会社の桜の木、今年もキレイに紅葉していました。
撮影したのは10/24。
今、窓からのぞいてみたら、最近風が強かったせいか、既に数えるほどしか葉が残っていない!!
今朝は寒かったので、会社から見える吾妻山もだいぶ白くなっていました。
あっという間に秋は終わり・・・😭

 

が、しかし!!
我が家の秋はまだ終わってはいないのです!!

そう、それは✨食欲の秋

実は今年は家庭菜園でサツマイモを栽培していたのです🍠✨
先週末に収穫~🎵

3種類、計6本の苗を植えて、これだけ収穫できました😄
ちょっと大きくなりすぎて割れたイモがあるので、もうちょっと早く掘っても良かったのかもしれませんが、思っいた以上に収穫できました😋🍠

追熟させた方が甘くなるそうなので、食べるのはもう少し我慢・・・😂

焼き芋にするか、大学芋にするか、スイートポテトにするか・・・
調理法を考えながら楽しみに待ちたいと思います!