Blog

好みのドアがきっと見つかる

どうも、管理部の大柿です。

積もっていた雪も残りあともう一息でなくなりそうなのに、また明日から雪予報・・・⛄

まだまだ油断ならないですね! 寒さ対策、雪対策、そしてコロナ対策、万全にお願いします🙋

 

さて、パナソニックのドア【ベリティス】に新しい柄が増えました!

なんと全16柄もあるんですよ!

きっとどんな部屋のイメージにも合わせられるはず!!

新しい柄をちょっとだけご紹介します。

 

まずは自然の木目の風合いを活かした【ナチュラルカラー】から、
新登場のグレージュアッシュ柄です。

上のドアのスタイルはシンプルなデザインでどんなスタイルにもフィットする
【スタンダードレーベル】(全23種類)。

インテリアなどでここ数年トレンドとなっている「グレージュ」色はグレーとベージュの中間のような色です。

グレーのクールさとベージュの温かみを兼ね備えたカラーになります。

  

さらに【ナチュラルカラー】にはイデアオーク柄も新登場!

オークならではの優しい色合いとゆったりと抑揚のある木目が魅力的です。
「クラフトレーベル」のドアスタイルにもよくマッチしていますね。
格子がかわいい😊

 

続いては、温もりを感じさせる【ペイントカラー】の新柄、ピュアワイルドオーク柄

自然のバラツキ、節などの表現性、エイジングされた天然木の色味や質感が魅力の柄です。
色の濃淡があるのがステキですよね。
ヴィンテージ風のお部屋にとてもよくマッチしますよ。

こちらのドアのスタイルも「クラフトレーベル」(全22種類)。

さまざまなアレンジやカスタムで自分好みのテイストを実現できます。

このドア、把手も可愛いんですよ。 

今とっても人気の真鍮色の丸型(握り玉)です。
把手もさまざまな色、デザイン、素材があります。

ちなみに採光部のガラスは「モールアクリル」。
ガラスのデザインも種類がたくさんあるので、どれにするか迷っちゃいますね。

 

続いては、上質感を醸し出す【ソリッドカラー】です。

まずはソイルブラック柄

黒しっくいや土、鋳物や塗装を思わせる質感のある表情が、お部屋を彩るアクセントになります。

上と下の画像のドアのスタイルはどちらも「プラスレーベル」(全13種類)。
ミニマルなデザインですが、床から天井までつながるハイドアとなっています。
お部屋のグレードをワンランクアップさせてくれるドアですね。
上質感が漂います。

 

そして最後はパールグレー柄

淡い色調が柔らかで優しい雰囲気を与えてくれる色。
木目に合わせるとグレーっぽく、モノトーンに合わせるとベージュっぽく感じるられます。
光線の角度によって多彩な質感と風合いが楽しめ、上質で落ち着きのある空間にぴったりです。

ドアのスタイルは「スタンダードレーベル」。
3つ並んだ採光部がかわいいですねよ。

 

さてさて、ここまで新登場の柄を見てきましたが、どれも違う表情でステキですね✨

自分好みのドアはありましたでしょうか?

ドアの色や柄は、壁紙や床の色、インテリアなどとの組み合わせも重要になってきます。

トータルコーディネートでステキな空間を作ってくださいね😁🎵

 

管理部 大柿