News

テクノストラクチャー紹介動画

どうも、管理部の大柿です。

昨日のW杯サッカーは盛り上がりましたね~⚽🙌
今日はいつもより寝不足の方も多いのでは??
ちなみに私は前半だけ見てお風呂に入ってしまい、日本の得点シーンをバッチリ見逃しました😇
次のコスタリカ戦こそちゃんと見ます!!

 

さて、今日はパナソニックのみなさんと定例会でした。
昨今の住宅業界の動向や、新たな商材の話、他社の取り組み事例などを伺ったりする勉強会です!
そこでこちらの動画をご紹介いただきました!!

テクノストラクチャー 家づくりの技術に迫る | Panasonic – YouTube

1分半くらいの動画なのですが、テクノストラクチャーの特長である「耐震」という部分をまとめたわかりやすい内容となっています。

ぜひご覧くださいませ~👀✨

 

先日もインドネシアで大きな地震がありましたね。
多くの犠牲者が出たとのこと、そして子どもの犠牲者が多かったとのことで、大変痛ましいことです。

日本でも相変わらず毎年のように大きい地震があちらこちらで起こっています。
日本に住んでいる以上、地震への不安は尽きませんよね😰

ただ、現在の建築基準法で定められた基準は「命を守る」ために基準が定められており、地震後にその家で「生活し続ける」ことを前提に定められているわけではないそうなのです・・・。

でも、地震が起こって建物が倒れなかったからといって、傾いていたり、ひびが入っていたり、そんな状態の家で暮らすのは怖すぎると思いませんか?
まして大きな地震が起こった後は、余震も頻発するというのに・・・。

 そこで!!! テクノストラクチャー工法です!!!

テクノストラクチャーの家は地震で家が倒壊しないことはもちろんのこと、地震が起こった後も安心して住み続けられるように、全棟にて388項目もの構造計算を行って安全を担保しています🏡✨

毎年のように大きな地震が起こる”災害大国”の日本だからこそ、耐震性能には「これでもか!」というほどこだわっていただきたいと思います!

テクノストラクチャー工法の詳しい内容はこちら ⇒ テクノストラクチャーの家の7つの特長

テクノストラクチャー工法については、みなさんにどんどん知っていただきたいと思っていますので、これからも頑張ってPRしてきます!!

それでは🙋

管理部 大柿